ドラマ考察研究所

私が好きなドラマの考察を書いていきます。

最愛2話の考察!弟の優は犯人ではない?

f:id:taka929:20211026115332j:plain

 

最愛2話の考察をしていきたいと思います。

 

1話の事件に関しての真相と思われる映像がありました。

これを見るとどう見ても弟の優が犯人に見えますね。

 

ですがもしかすると犯人は別にいる可能性があります。

その点についてなどを今回は書いていきます。

 

最愛と同じ制作スタッフのドラマ「Nのために」「リバース」などの視聴はU-NEXTで!

=>U-NEXTの無料登録の方法はコチラから

 

 

 

マネージャーの「私は被害者じゃない」

マネージャーの「私は被害者じゃない」という言葉にかなり引っかかている人が多いようです。

 

普通に考えれば「自分も薬をやっていた側の人間だから」という意味に聞こえます。

 

ですが言い方がかなり意味深な感じがします。

 

もしかしたら「薬をやっていた側の人間だから」と視聴者に思わせて、実は何か事件に関わっている、もしくは渡辺康介と似たような事をしていた、なども考えられます。

 

ただ、個人的には無難に自分も薬をやっていた側の人間だから、という感じで良いのではないかと思います。

 

渡辺の父親が持っていた現金500万円の意味は?

現金500万円を渡辺の父親が持っていた理由として考えられるのは

 

・誰かから何かの口止め、もしくはこれ以上事件に関わるな、ともらった
・誰かから情報を買おうとして自分で用意した

 

これらのどちらかでしょう。

 

殺されたという事を考えると、誰かから情報を買う為に用意したが、情報を買われるのを恐れた誰かが口封じで殺した。

というほうがしっくりきます。

 

ですが旧札というのが引っかかります。

 

旧札なので自分が渡したと悟られない為に旧札したのだと思います。

そうなると誰か別の人間が自分がお金を用意したと後で足がつかないように旧札にした、という方がしっくりきます。

 

ですがずっと追い続けていた事件を500万円で諦めるかと言われるとちょっとピンとこないので、どちらか判断がつきづらいところですね。

 

最愛と同じ制作スタッフのドラマ「Nのために」「リバース」などの視聴はU-NEXTで!

=>U-NEXTの無料登録の方法はコチラから

弟の優の失踪の理由は?

まずは弟の失踪に関してです。

 

5年後に弟の優が失踪しています。

 

なぜ失踪したのか、そして弟の優は現在の情報屋ではないかとネット上で考察されています。

 

これはほくろの位置からなども確定だと思います。

 

なぜ失踪して、なぜ今情報屋になっているのか・・・?

 

失踪する理由としてはやはり初めの事件です。

携帯の動画に関しては梨央が削除しました。

 

弟は情報屋になり監視カメラにハッキングしてるシーンがありました。
それほどの機械の知識があるわけです。

 

5年の月日が経ち、機械の知識がつき、携帯を復元することができて、その映像を見てショックを受けて失踪したのではないでしょうか?

 

もしくは記憶障害に関して治療して完治したか何かであの時の記憶を取り戻してショックを受けて失踪したのか・・・

といった感じではないでしょうか?

 

ショックを受けたパターンだけではなくとも、梨央のために、梨央を守るために失踪して今は情報屋として梨央を守っている可能性もあります。

 

なんにせよ、失踪の理由は事件絡みである事は間違いないと思います。

 

弟の優は犯人ではない?

動画を見た梨央は弟を犯人だと思ったでしょう。

 

動画を削除するシーンがありましたら、コレは果たして動画を最後まで見て削除したのか?

また、どこまでが動画として保存されていたかもわかりません。

 

弟の優が康介を刺した時はまだ致命傷であり生きていて、後から来た真犯人が康介を殺した可能性もあります。

そしてそこまでは動画では写っていなかった、という可能性です。

 

コレは十分ありえることではないかと思います。

 

実は優は動画を見ていた・・?

気になったシーンなのですが、梨央が動画を見ている時に、優が「しゃがみこんで耳を塞いでいる」シーンがありました。

 

下記の画像のシーンです。

 

f:id:taka929:20211026113051j:plain

 

怖いの写ってるかもしれないから、といって梨央に携帯を見せているのですが、それだけで耳を塞ぐ必要が果たしてあるのか・・・?

 

怯えている感じだったので、先ほどの考察とは矛盾してしまいますが、優はすでに動画の内容を見ていて梨央に見せた可能性もあります。

梨央に見せた上でお姉ちゃんが受け入れてくれるのか確かめたかった、などです。

 

ただ、個人的には優は動画を見て無くて、後で事件の事を思い出すか携帯の動画を復元するかして失踪した、という方がしっくりきます。

 

考察のヒントに!
最愛と同じ制作スタッフのドラマ
「Nのために」「リバース」等を無料で見たい方は
下記の記事からU-NEXTへ無料登録!

 

 

=>U-NEXTの登録や登録方法などはコチラから